シンプルに

ついつい細かく彫ってしまうので、シンプルにしました。

残念ながら香りがよろしくないです。彫りやすくて、お値段もかわいくていいのですが、ラベンダーの香りって書いてるけど全然ラベンダーじゃないっっ!

ソープカービング卒業製作見本

Atelier ORIENTAL PRINCESS のソープカービング卒業製作リニューアルに伴い、講師による見本作品を製作しました。

見所は周囲のシナモンスティック~!
ソープはまぁ当たり前なので(笑)、全身クリアなBOXを見つけてコレがいい❗️と即買い。ああどうしよ、全部丸見え…色々考えてなんか可愛いこと出来ないかなと…。シナモンスティックを周囲に張り巡らせて、この見本作品の課題ほとんどやりきった感に浸り、暫し寝かせた後😅、出来上がりました。

透明BOXとシナモンがやっぱりお気に入りです。この透明BOX、なんか好き。じっと見てしまう。

カービング講師懇親会⭐️

我が師匠(^^) atelier  blooming fruit 実咲先生にご紹介頂き、関西カービング講師懇親会に参加しました。仲良し恵理子先生、渚先生も一緒です。
まずはランチ~
グランフロントにあるコスモポリタンで

前菜、メインを選択してデザート🍰もつきますよ。メインはハンバーグにしました。
ランチ後、懇親会場へ。
関西で活躍されている先輩方にお会いする機会はなかなかないので、今回、参加させて頂きとっても良かったです。実咲先生、お声をかけて頂きありがとうございます!
会ではそれぞれ持参したカービング作品を展示です。モチーフはハロウィン🎃

作品展に行ってきました

Atelier  RINさんの教室作品展に行ってきました。と、その前に(笑)おなじみメンバーnagisa先生、eriko先生とあべのハルカスにあるSURF SIDE KITCHENでランチです。

ハワイアンテイストのお店で私はサーモンとアボカドのエッグズベネディクトを。メニューを見てて飲みたくなったマカデミアナッツラテ。そしてnagisa先生が誘惑に負けたパンケーキを少しいだだきました。満腹です…
その後 作品展へ。
先生方の作品、生徒さんの作品を見ながらなるほど~!、わー、すごいー!と刺激を受けては自分も頑張ろうと。
可愛いくて素敵です。どんな方が作られたのかな~なんて思いながら😄

ウチのスイカ🍉第4弾と第5弾

自家栽培で出来たスイカ、ラストです。
よくまぁ放ったらかしで5個も実ってくれました。スイカってツルが出てきたら摘芯とかしないといけないみたいなんですがドコをどうすればいいのかわからず今年も自由に育ってもらいました(^ ^)
第4弾

第5弾

そのつもりなかったんですが、上のか段がハチ🐝模様みたい。