タイ修行へ行ってきました!

サワディーカー(^∇^)ノ
カービングのレッスンを受けに、本場タイへ行ってきました。
かなり前にタイへは行ったことがあるのですが、半端なく暑かった思い出が・・・。その時はカービングにはまだ出会ってなかったのですがタイ料理は美味しいしまた来たいと思っていました。
滞在中は午前、午後とレッスンを受けお腹がペコペコになってタイ料理を堪能する!という毎日(* ´ ▽ ` *)
あっという間でした。10月はタイではまだ雨季で午後からはスコールが降ってと聞いていたので蒸し暑さと雨は覚悟してしていたのですが、とっても過ごしやすい気候で雨にも降られずラッキーでした。かなり晴れ女です(笑)
で、少し写真を・・・。フルーツのカービングと夕食ですが夕食は品数が多すぎて載せきれないので
こちらのお店の名物プーパッポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)を。2003年のAPECが開催された際には小泉元首相も来店されたのだとか。ごはんとマッチしてとっても美味しいですtai3.jpg
プーパッポンカリー
tai1.jpg
スイカとパパイヤのカービング

甘酒で美肌

甘酒について最近目にする機会があったので、調べてみると炊飯器で簡単にできる!とか、栄養満点で飲む点滴とも言われてるとか!とか・・・。ビタミンB1、2、6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、システイン、アルギニン、アミノ酸、ブドウ糖などが含まれ、これは点滴に含まれる成分と同じだそう。そして美肌に良いらしい(*^_^*)
美肌とかアンチエイジングとか聞くとやらずにはいられません!で、作ってみました。炊飯器で。簡単だけどちょっとめんどくさい⤵
8時間もかかるぅぅ~。出来上がりはお砂糖なんて入れてないのにスゴイ甘いけどクセもなく飲みやすいので朝のスムージーに入れてもいいかも。顔に塗ってパックしてもいいらしいので早速今日からやってみよ~(ノ∇≦*)
甘酒