あじさい寺

宇治にある通称 あじさい寺 (三室戸寺)。
花の寺とも言われあじさい以外にもつつじや蓮、秋には紅葉の名所だそうです。
あじさいは50種、1万株が植えられているそうで見頃を迎えてとっても綺麗でした。ハート型のあじさい(^^)なかなか見つけられないのかと思いきや、意外にも沢山ありました(笑)


もう少ししたら蓮が楽しめますよ

頭は老翁、体は蛇で蓮に乗った宇賀神。
耳、髭、しっぽを撫でると財運がつくそうです。もちろんナデナデ(^^)

食べ過ぎ高カロリーランチ(^^)

お友達のお誕生日ランチでTGIフライデーズへ。たぶん1000キロカロリー超え😋 

ガーリーな雰囲気で♡

梅雨入りしましたね~たまに雨はいいですが毎日続くのはなんだかいやですね。でも梅雨が終われば夏です!あ~ツライ~(T_T)今年は今までで一番暑いとか聞いたんですが本当でしょうか・・・。
今回はスイカを彫りましたよ。イメージなど考えてなかったのでかなり悩みながら結果ガーリーな感じに(*^_^*)
ソープもですが私は考えずに彫り出すことが多くて途中で後悔したりすごく時間がかかったり。
ある程度デザインを考えて彫る!私の課題です。

お野菜モリモリ

昨夜はお友達の家でグルーデコのレッスンを受けたあと、夕食にカレーを頂きました。てか、カレーよりサラダが大っきい‼︎ 

スイカ結実!第1号

赤ちゃんスイカが出来てましたー!
まだ1センチくらいですが第1号です。
明日からあまりお天気じゃないみたいなのでどうかなと思いますが大きく育ってくれますように😄