DIY その①

ソープカービングなどやってるといつもはプラスチックケースなどに入れてるんですが、オーダーを頂いたり今回9月に予定してる展示会などではディスプレイケースやらが必要になってきます。でもなかなか丁度いいサイズのケースがない!はじめからケースのサイズに合わせて作品作ればいいのに先に作品作るもんでそりゃあなかなか見つからないです。見つけても結構憎たらしいお値段してたり💦あとディスプレイする小ちゃい棚みたいなんも欲しいなぁ。ってことでDIY好き魂がフツフツと出てきました。
まずは小ちゃい棚を。100均のフォトフレームを使って

分解してノコでギコギコしたり色塗ったり~  ヤスリで削ってアンティーク風に

ガラスケース風に(^_^) 背面も透明にしたかったのですが飾る物の後ろが見えないようにしたかったのでレースを張り付け。

お知らせ✨

8月2日~14日 
大阪モノレール 蛍池駅改札内 モノギャラリーにて、Atelier Nahra-Carna の   eriko先生、Atelier 睡蓮 の nagisa先生と3人で作品の展示をさせて頂きます。
お近くに来られた際は是非ご覧いただけたらと思います😄

9月18日、19日 京都 嵐山にて3人の作品展示会を予定しております。詳細は追ってお知らせ致します💕

韓国料理(^_^)

昨日は友人と梅田へバーゲンに行ってきました。とその前にアイスモンスターへ…が、整理券配布終了の文字が⤵︎⤵︎
そんなにぃ~混んでるん~ 断念しちらちらバーゲン物色してミナミへ移動。
中国語の飛び交う心斎橋を抜けて夕飯はkorian kitchen だんみ さんへ。

このお豆腐のが美味しかった(^_^)

新しいお店発見(^_^)

先日、美味しいと聞いていたイタリアンのお店に行ってみました。ご夫婦(たぶん)お二人でされてるとてもこじんまりとしたお店ですがメニューが沢山あってどれも美味しそう😋2人で行ったので前菜2種類とパスタ2種類、ガーリックトーストとそれぞれデザート3種盛りとコーヒー。聞いていたとうりとっても美味しくまた来たいと思うお店でした。家から近くにお気に入りのお店が1つ加わりました~

黄色スイカ

八百屋さんで850円と書いたスイカ、しかも黒皮を見かけてすぐおばさんに食べ頃じゃないまだ硬いヤツどれですかぁ?と(^_^) えっ?めっちゃ不思議に何するん?みたいな顔されたので彫るんですって言ったらさらにへっ⁉︎て顔されました(笑)そりゃそうですよね、食べる以外に何あるねん!て思いますよね。一応こんな風なことするんですって写真をお見せしときました😄ビックリしてはりましたが分かってくれたかな…分かってない様な気がします💦 
レッスンで教えていただいたデザインです。黄色、可愛いですね~