キャンドル体験

ずーっと行きたかった、パイピングキャンドルの体験に行きました。ホントは先月に予約してたのですが、まさかのお盆渋滞にはまり、泣く泣くキャンセルしてリベンジです。キャンドルはソイキャンドルと言って、天然の素材を使います。
お花絞りの技術なのですが、難しい~!

アジサイに挑戦しました。
体験させて頂いたお教室、キャンドルだけでなく全て可愛い😍ー。いろんなものがっ。ちょっと遠方ですが💦また行くことを心に決めました!

ウチのスイカ🍉第4弾と第5弾

自家栽培で出来たスイカ、ラストです。
よくまぁ放ったらかしで5個も実ってくれました。スイカってツルが出てきたら摘芯とかしないといけないみたいなんですがドコをどうすればいいのかわからず今年も自由に育ってもらいました(^ ^)
第4弾

第5弾

そのつもりなかったんですが、上のか段がハチ🐝模様みたい。

ウチのスイカ🍉第3弾

第3弾です。

切り絵体験

切り絵のワークショップに行ってきました。初めてやるんですがいきなりの細かさ!こんな細っい線切るんですかッ⁇

カービングと同じくナイフ?カッター?一本で仕上げていきます。一本で仕上げるってとこ好きです^_^
時間内に可能な一部のみ仕上げて、ゴールドに色つけしてもらいました。

先生にめっちゃ早いですってお褒め頂きした…普段からナイフ振り回してるんでぇ~(笑)カービングって細かい繊細さも必要ですがちょっと大胆さとかテキトーさ?(私だけ?)で彫ったりしてるんですが、切り絵は違うなー。繊細さしかない…
とても楽しかったです。また機会があればやりたいです。

ウチのスイカ第2弾🍉

2つ目収穫しました。
1つ目より小さいです。

プードルとお散歩するパリジェンヌ🇫🇷のつもりなんですが見えるでしょうか(笑)