petit pas 1

2018-06

カービング研修4日目 つづき - 2018.02.21 Wed

4日目のつづき(^^)
プラティナムで買ったブラウスとサンダルですが、ブラウスは2枚で500バーツほど。日本円で1700円くらい。しっかりしたコットンです。あと、サンダルは990バーツ。プラティナムが安いテイ😆で行ってるのではじめこの価格を見て、高すぎー!ムリムリー。て諦めたんです(笑)まてよ、他を物色しながら、いや、よく考えたら安いやん❣️やっぱり買おうっ。と引き返したのでした。
そんなこんなで次へ向かうのはアジアティークですよー。まずショッピング~たくさんのお店があってもう目移りします。その中でコレッてゆうものを見つける楽しさ❤️そして値切る!たくさんお気に入りがみつかりましたよ。

ショッピングの後は夕食です。お昼にたくさん食べてあまりお腹は減ってなかったのですが、目の前にすると皆んな食べる食べる😋

急いで食べてお次はーー

ハイ!カリプソショー観覧
オカマちゃんショーです。お綺麗でした😘そうでない方も工事中⁈の方も。楽しいステージでした。
濃密な1日を終え、明日は帰国日です😭

カービング研修 4日目 - 2018.02.20 Tue

盛りだくさんの一日です(^^)
とゆうか、もうホテルで寝るのは最後の日になってしまいました。
朝からレッスンの後、楽しみにしていた高級中華ランチ、その後レッスン組とお買い物組にわかれ(もちろんお買い物組です)、また集合してアジアティークへ行きます。
まずはランチ😋あ、ちゃんとレッスンはしていますよー。ちゃんと仕上げてまたアップします!!
なかなか予約できないという中華。シェフマンというお店です。この旅一のちょっとエエとこで食べます(笑)

じゃーん、北京ダック!こちらではマンゴーを巻くんですがサイコーでした。いくらでも食べて入られそう。

ブタのカリカリ(^^)これもめっちゃ美味しい!他全部ホントに美味しいのですがこの2点に代表してもらいました。
実はこの日が私のお誕生日でして🎉。
嬉しい日になりました。タイではお誕生日の人が奢るそうです…。奢ってませんが😅 そしてそして、食後はプラティナムへお買い物。ショッピングビルが三棟からなっていて時間が1時間しかないため集中してお買い物です。
サンダルとブラウス2枚、タイパンツ2枚ゲットです。ビックリお安い価格で!
時間が足りなぁい😂後ろ髪引かれる思いで一旦ホテルへ戻ります。
つづく

カービング研修 3日目  - 2018.02.19 Mon

スマホの時計が日本時間のままでタイ時間に変わらない(◞‸◟) なぜだ。海外に行ったら気がつくと現地時間に変わってるのになー。一瞬、位置情報をオンにしてみたら、タイ時間になりました🤗
今日はレッスンがお休みなので観光dayです。バンコクから少し離れた所にあるワット パクナム寺院。最近インスタ映えするとジワジワ日本人に人気があるそうです。

仏舎利塔の最上階にある、クリスタルでてきた仏舎利。宇宙のような天井画。めちゃくちゃ映えーーーです。でもそれだけじゃない気もしました。外が暑いせいもありますが、心地いい風とひんやりした大理石の床、クリスタルの仏舎利と天井画に惹きつけられじぃーと見ていたい気分になってました。

↑祈ってみました(^^)
ワットパクナムを後にして、近くのホテルでランチビュッフェ、バンコクに戻り夕食はディナークルーズです🛥
ディナークルーズも色々種類があるようですが、今回乗ったのは昔の木造船をイメージした船でタイ舞踊を見ながらお食事ができるというもの。

タイ舞踊のあの衣装、着てみたい(笑)

船上からは王宮などが見えます。
船酔いする私はちょっとドキドキでしたが川なのでほとんど揺れを感じることなく大丈夫でした。
今夜はこれまで~
9時半にはホテルに戻り明日のレッスンにそなえます!🛌

カービング研修2日目 - 2018.02.17 Sat

2日目はさっそくレッスン行きます!
昨夜は荷物の整理をしてすぐにベッドに入りましたがなかなか寝れず。
ドアのロックがなんかユルユルでほんまに掛かってるんか??でもまぁカードキーでオートロックやし…など考えながら表通りの音がうるさく浅ーい眠りでした。
さてレッスンは2レッスンともフルーツにしました。スイカとメロン。
こんな感じです ↓


少し宿題になりましたが、寝る前に仕上げましたよっ(^^)
レッスンの合間に先生がランチを作ってくださって頂きました。美味しー!!
こんな味、自分でも出来たらなぁ~


そしてそして夜はみんなで最初のディナーです。バーンクンメーというお店です。もちろんタイ料理。

この旅行中、sayuri先生と私がお誕生日だったんですが、みなさんでお祝いして頂きました😍みなさんホントにありがとうございました。とっても嬉しかったです。
で、まだまだこの日は盛りだくさんです。夕食の後、スパへ~。
2時間みっちりオイルマッサージ。
ホテルへ帰らずこのままここで寝ていたい気分でした。日本で2時間マッサージ受けるとかなり高額ですが、こちらでは5000円するかしないかです。タイへ来たならみなさんスパへ行って下さい😀
少し身体が軽くなって本日は就寝😴

 カービング研修 1日目 - 2018.02.15 Thu

2/9 待ちに待ったタイへのカービング研修です。Atelier blooming fruitの misaki先生、Atelier ISARAのsayuri先生、美人ガイドのリンチーさん、そして生徒さん総勢9名の旅です。飛行機は夕方17:25発なのでバンコクには22:00着。ホテルに着くのは24:00、寝るだけでーす。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kei

Author:kei
Atelier ORIENTAL PRINCESS認定講師のkeiです。
大好きなタイカービングの魅力をお伝えできればなぁ…と思っております。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
カービング (60)
日々の事 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる